忍者ブログ
管理者専用( ADMIN / 新しい記事 / コメント一覧 )
宮崎県議会議員 黒木覚市の活動記録を記載したブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成19年11月27日に
定例県議会において代表質問いたしましたので、その質疑の内容をご報告いたします。
 
  1. 平成18年度の決算状況について、どのように受け止めているのか?
  2. 平成18年度における財政改革の具体的な成果は?
    また、今後の財政運営についての舵取りは?
  3. 財政力が類似している他県と比較して、本県の財政の状況は?
  4. 県税収入未済額の圧縮に対する取り組みと今後の対策は?
  5. 指定管理者制度の導入による効果は?
  6. 平成18年度の施策評価と今後の施策、事業への反映について
  7. 事業仕分け委員会と政策評価の違いと、役割分担について
  8. 平成18年度における元気みやざき県民運動の成果と、なぜ今年度は事業化していないのか?
  9. 「宮崎に来んね、住まんね、お誘い事業」の成果と今後の取り組みについて
  10. 「宮崎県犯罪のない安全で安心なまちづくり条例」の具体的成果は?
  11. 県立看護大学の県内、県外への就職状況と今後の運営ついて
  12. 子育て支援対策事業の取り組み状況と成果について
  13. 水を貯え、災害に強い森林づくり事業の具体的実績は?
  14. 廃棄物適正処理推進ネットワーク強化事業における取り組み状況と成果は?
  15. 平成18年度における「企業立地促進補助金」の交付状況と、企業誘致件数、最終雇用予定者数は?
  16. 今後の大型企業誘致の展開は?
  17. 新事業創出環境整備事業の取り組み状況と成果について
  18. 若年者・障がい者等就労支援事業の実施状況と成果について
  19. 農産物ブランド推進対策事業の成果について
  20. 担い手育成総合支援事業の成果について
  21. みやざき地頭鶏ブランド対策事業の取り組み状況と成果について
  22. 県内外の消費者等に対する水産物のブランドのPRの取り組み状況と成果について
  23. 平成18年度の道路整備の取り組みについて
  24. 道路特定財源で、暫定税率を適用しない場合の減収額は?
  25. 道路特定財源に関する基本的な考えと今後の取り組みについて
  26. 東九州自動車道用地対策事業の成果と今後の取り組みについて
  27. 通学区域弾力化推進事業の取り組み状況と成果について
  28. 平成18年度県立学校耐震対策事業の成果と耐震補強工事の進捗状況について
  29. 交番機能強化事業の成果と今後の取り組みについて
  30. 今後の少子化対策について

詳細な質疑応答は、宮崎県議会のホームページで確認できます。
※12月末には閲覧出来ると思います。

PR
 9  8  7  6  5  4  ≫
HOME
Comment
無題
突然すみません。
国籍法改正に反対をお願いします。
http://www14.atwiki.jp/shinkokuseki/
NONAME 2008/12/22(Mon)16:31:04 編集
ギャンブルパンフ配布祭り:自民党の新しいパンフレット「政治はギャンブルじゃない~民主党の『お試し政権』に日本を任せられません」:拡散希望
黒木先生、失礼いたします。
以下の件、このエントリーと関係ありませんが、コメント欄にお邪魔させて頂ければ幸いです(不都合な場合にはお手数ですが削除下さいませ)。

*****(以下は麻生自民党チャンネルより引用)*****
自民党から新しいパンフレットが発行されました。
安全保障、教育、憲法・国家観
主要3テーマについて、民主党の危うさ・あいまいさを追求しています。

試しに民主党に賭けてみる?
と、ちょっとでも思っちゃったことがある方に、ぜひ読んでいただきたい1冊です。

PDFのダウンロードはこちら→
(「自民党 政策パンフレット」 で検索)
そして!多くのみなさまから「パンフを配布したいのだけど、、」とのお問合せをいただきました。
そこで、もし、ボランティアでの配布をご希望いただけるのであれば、
自民党より100枚単位で配送させていただくことになりました。

タイトルに「ギャンブルパンフ希望」とご記入いただき、
郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号、希望枚数をご明記の上、
メールで media3@mail.jimin.jp (半角で)へお申し込みください
***********(引用は以上)***********

とのことです。なお、動画も「麻生自民党チャンネル」の中にあります。
PDFを自分で印刷したものを配布することはできないそうですので、必ず自民党から配送されたものを配ってください、とのことです。
なお、こうして一般国民へ向けたパンフレット配布の呼びかけは、党として初の試みだそうです。
読者の皆様、パンフレット配布、この情報の拡散、ともにどうぞよろしくお願い申し上げます。
黒木先生、お邪魔いたしました。
自民党かってに応援団 2009/07/26(Sun)11:11:49 編集
子ども手当の危険性
党派を超えての団結お願いします。

現政権の推進しようとしている施策の一つに子ども手当がありますが日本にいる外国人の海外の実子・養子にも支払われます。人数は規定がありません。
ということで世界規模でこの手当を目当てにした養子縁組が行われております。
一人で720の養子縁組を行ったという情報もあります人。
ある国では養子縁組を推進する団体が数十万人の養子縁組終了という情報もあります。
しかし現与党は一切それを計算にていません入れ。

現段階で五兆円を上回る規模と言われていますがふたを開ければそれだけではすまず
どれだけ金額が上回るかの試算すらされていない状況です。

現在閣議で可決来週12日にも採択される予定です。

これが実施されますと以下の事態が予想され日本の経済地方国家破たんします。
地方の経済も確実に悪化します。

地方から声をあげなければ反対しているのは自民党議員の方だけです。自民党の国会の議員だけでは阻止できません。全国の国民を動かすよう良かったら地方の自民党の方々 - 危機感を持っていらっしゃる方々と一緒にかできませんか?

私は何もつてがありません。
しかし危機感だけはあります。
よろしくお願いします。
hsgym552@yahoo.co.jp
poo 2010/03/13(Sat)12:16:00 編集
県民の安全向上のご指導を賜りますよう願い申し上げます
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 この度は、潜行して止む事を知らないような国土の一大事的状況に関して、唐突ながらも以下の情報をご紹介に上がらせていただきたく思います。

・・・ 現在日本では殊更な大量人数作戦が進められています。 30万人の不法入国者の用意があったと聞いたことがありましたが、更に増やしているようだという情報がありました。 国境を閉める能力がないということでもあります。

 生命財産給与を奪い取るべく、落とし穴作戦が国民に迫っています。 その目の前の犯意に気付くことなしに、国民は、だまされたばかりに手を引かれて、入れ換え人口を増やす日程に並ばされているものと思われます。

 誘い方。 一室、デート、自動車学校及び予備校合宿、研修、カラオケ、風俗個室、旅宿内案内。 ホテル、運送自宅、近隣、クリニック、歯科、サロン。 入る前入ってからの薬物入り飲食、壁の陰からの電撃。 注射、ガス、拳等。

 最終の幕引き仕事なのかもしれません。


 http://d.hatena.ne.jp/qhnjt072/   

 以上であります。ご参考になればこの上ない幸いであります。    西山 仁   敬具
西山仁 2010/05/17(Mon)14:22:30 編集
*衆議院の解散総選挙を求める署名&大規模集会・デモの呼びかけを行っています*
黒木覚市先生ならびに読者の皆さま

口蹄疫の問題につきまして、宮崎県の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
私はマスコミが報じない、民主党政権が推進する反日政策や売国法案に対する、
意見書文例や周知文例を作成・公開するブログサイトを運営し、
同志の方々と共にメール等での意見書送信や周知活動を行っております〔しーたろう〕と申します。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-185.html

口蹄疫問題につきましても、他県でほとんど報じられなかった5月上旬から周知活動を行い、宮崎県を支援する呼びかけや、この問題に対処頂くべく、議員先生方等への意見書送信等を行って参りました。

現在、当ブログでは「衆議院の解散総選挙を求める署名&大規模集会・デモの呼びかけ」と題する周知文例を紹介し、無欲で無垢な一般国民が、手弁当で自民党国会議員・前議員の先生方、地方議員の先生方へのメール送信を行っているところでございます。

こちらの読者の皆さまも、私どもの活動に対するご理解とご協力、
とくに参議院議員西田昌司先生が呼びかけておられる、署名のご協力だけでも頂けましたら幸いでございます。
来る参議院議員選挙、また衆議院の解散が実現しました暁には自民党の大勝利を願っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 2010/05/29(Sat)06:55:30 編集
中国人観光客誘致に反対します。
県の中国人観光客誘致について一言申し上げます。

中国はわが国の尖閣諸島のみならず沖縄本島も奪おうとしている言わば敵国です。
敵国の人間を誘致することに反対します。

中国は国防動員法という法律を制定しています。有事の際には中国政府の指示に従い日本国内の中国人らが様々な工作活動を行うことも予想されます。
中国では戸籍の売買が行われており、証明書の偽造、他人になりすまして来日する中国人も少なくありません。
中国人の犯罪率は高く、マナーも悪いです。
中国人観光客が増えれば今まで来ていた日本人観光客が来なくなることも考えられます。

わたしは中国観光客が集まる観光地には行きたくありません。
宮崎の森林が中国人に買われる可能性も高まります。
中国人の5.5億人が耐性結核菌の保菌者とも言われています。
口蹄疫の感染も心配です。
昨年11月9日、読売新聞に掲載された世論調査で中国人観光客の受け入れ緩和に日本人の54%が反対しています。
県の中国人観光客誘致活動を止めさせてください。お願い致します。
夕立 2011/01/17(Mon)12:35:24 編集
ちょいまち
べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!(*´ω`)$ http://ktjg.net/index.html
名無し 2011/12/10(Sat)12:04:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
黒木覚市(愛称:かくちゃん)
性別:
男性
職業:
宮崎県議会議員、農業
コメント投稿に関して
コメントの投稿をいただきありがとうございます。 誹謗中傷や個人のお名前が記載されたコメントは非表示にする場合がございますのでご諒承ください。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]